佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2008-06-12から1日間の記事一覧

『酒呑みに献げる本 − 酒の醍醐味を謳う名作集(アンソロジー)』(山本容朗:編/光文社文庫)を読む

『酒呑みに献げる本 − 酒の醍醐味を謳う名作集(アンソロジー)』を読み終えました。 三宮センター街にある古本屋で買い求めた本です。 まずは裏表紙の紹介文を酒呑みの話は、概して面白い。と、思っているのだが、それは、私が酒を飲むからだろうか。とにか…

『酒呑みに献げる本 - 酒の醍醐味を謳う名作集(アンソロジー)』(山本容朗:編/光文社文庫)を読む

『酒呑みに献げる本 - 酒の醍醐味を謳う名作集(アンソロジー)』を読み終えました。三ノ宮センター街にある古本屋で買い求めた本です。 まずは裏表紙の紹介文を酒呑みの話は、概して面白い。と、思っているのだが、それは、私が酒を飲むからだろうか。とに…

液晶絵画@国立国際美術館を観てきました

出張の空き時間に中之島にある国立国際美術館に行ってきました。液晶絵画を観るためです。良かったです。時間の余裕がなく一時間半ほどしか鑑賞できませんでしたが、普段眠っていて表に出てこない感覚が呼び覚まされるような良い時間がもてました。一時間半…