佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2008-08-23から1日間の記事一覧

「RON MUECK展」@金沢21世紀美術館

金沢に行ってきました。ずうーっと前からの計画です。目的は二つ。一つは「RON MUECK展」を見ること。もう一つは東茶屋街あたりをうろつくこと。当然、居酒屋をハシゴです。「RON MUECK展」が開かれている金沢21世紀美術館は明るく透明感のある素敵な美術館…

ウェルズの居酒屋紀行 Vol.007 『源左ェ門』 -2008/08/23-

金沢はしご酒も「割烹 魚常」「茶屋バー」に続いて3軒目。犀川にかかる新橋近くの木倉町にある居酒屋「源左ェ門」に立ち寄りました。 さすがに3軒目ともなれば、相当酔っぱらってしまい写真を撮る余裕もない。併し私の酔った頭にもわかりましたよ、この居…

ウェルズの居酒屋紀行 Vol.006 『茶屋バー』 -2008/08/23-

金沢の並木町「割烹 魚常」で料理に舌鼓をうちながら、美味い地酒を4種いただき十分満足した。気勢を上げいざ二次会へ。店を後にして、川沿いを下る。 主計町(かずえまち)浅野川大橋のたもとを降りると「茶屋バー」がある。 写真のとおり、ここは旧い茶屋…

ウェルズの居酒屋紀行 Vol.005 『魚常』 -2008/08/23-

久しぶりに行ってきました、憬れの街、金沢。これまで何度か旅行で訪れたことはあるが、あわただしく通り過ぎるだけでゆっくりと街を堪能したことはない。 金沢21世紀美術館で「ロン・ミュエック展」「サイトウ・マコト展」「日比野克彦アートプロジェクト」…