佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-07-11から1日間の記事一覧

『酔いどれ小藤次留書 一首千両 / 佐伯泰英(著)』(幻冬舎文庫)を読む

おりぁ! おうっ! 武芸舎二人の裂帛の気合いが響いて、ほぼ期せずして同時に動いた。 八双と逆八双に構えられた剣の動きを見定めた小藤次が次直を脇構えに移すと、 すいっ と呼応して右手に走った。 小さな体が逆八双に構えた相手の内懐に飛び込むと次直が…

『酔いどれ小藤次留書 一首千両 / 佐伯泰英(著)』(幻冬舎文庫)を読む

おりぁ!おうっ!武芸舎二人の裂帛の気合いが響いて、ほぼ期せずして同時に動いた。八双と逆八双に構えられた剣の動きを見定めた小藤次が次直を脇構えに移すと、すいっと呼応して右手に走った。小さな体が逆八双に構えた相手の内懐に飛び込むと次直が、ぱあ…

今日の昼餉

休日の食事は私の担当。今日の昼はスパゲッティ・ペペロンチーノ。夏野菜をたっぷりトッピングしました。お酒は「JAMESON」のソーダ割り。蒸し暑い夏にソーダ割りが爽やか。

昨夜は娘と・・・・

昨夜は尼崎に出張したついでに大阪まで足を延ばして娘と晩ご飯を食べました。北新地の「割烹 大田川」Hanako WEST の 2007年おいしい大阪準グランプリに輝いた店らしい。「おいしい和食が食べたいけど、気を遣わずラフな感じで」という娘の我…