佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010-03-21から1日間の記事一覧

今日の晩ご飯

3月21日ちょっと作ってみました。「ジャガイモの煮っ転がし、バターと小海老風味」と「菜の花のおひたし」酒は「竹泉・純米大吟醸・幸の鳥・雫酒」非売品です。ラベルに「三百周年記念・真精大吟醸・元禄よりの調べ」とあります。兵庫県産山田錦35%精米で…

20世紀少年 ―第2章― 最後の希望

3月21日 さあ、みんな、”つづき” を始めよう―――。 DVD『20紀少年 ―第2章― 最後の希望』を観ました。“血の大みそか”から15年後の西暦2015年。2000年に起こった「血の大みそか」は、ケンヂたちの仕業とされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として…

図書館内乱

3月21日 「え、え、え、えええ―――――――――――――――――――ッ!?」 鍛え上げた腹筋から叩き出した腹式呼吸の悲鳴は、噂によると男子寮にまで響いたという。 (本文338Pより) 『図書館内乱』(有川浩/著・メディアワークス)を読みました。 出版社 / 著者からの内容…

サマーウォーズ

一番いけないことはお腹が空いていることと一人でいることだから 『サマーウォーズ [DVD] 監督: 細田守』を観ました。とれっくさんのご推奨映画です。薦めていただいたとおり、いや、その予想を上回って良かったです。コンピュータ上の仮想社会でのネットワ…

昨日の出来事

パン屋に行きました。 自転車で出かけました。 蕎麦屋に行きました。 たまさんに会いました。 感謝 m(_ _)m。 TSUTAYA広峰店に行きました。 田んぼを鋤きました。 DVD『サマーウォーズ』を観ました。