佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2015-02-11から1日間の記事一覧

富久錦 純米吟醸生原酒 立春朝搾り

本日の一献は立春大吉祈願酒。 立春から、一週間ほど日が経ってしまいましたが、 お金を払ってから呑もうかと思って冷蔵庫に仕舞っていました。 まだお金は払ってませんが、せっかくのおめでたい酒。辛抱も限界ということで呑みました。 「富久錦 純米吟醸…

蜜衛門

読書しながらのティータイム。 脳に糖分補給します。 ゆふいん創作菓子「蜜衛門」。 大分県は菊家の菓子です。 大分県産「べにはるか」で作ってあります。

今治贔屓2

「今治純白」バスタオル。 ブログで今治タオルを褒めたら、たった今、またまた届きました。 不思議ですねぇ。 早速今日から使おうと思います。

探偵ガリレオ

『探偵ガリレオ』(東野圭吾:著/文春文庫)を読みました。 読んでいて、私のなかで何かがひっかかっていた。なんだか違和感があるのだ。途中でその違和感の原因に気がついた。湯川学=福山雅治と脳内変換して読んでいたのだが、なんとなくイメージがずれ…

今治贔屓

内祝いにいただきました。 今治贔屓の私としては、かなり嬉しい贈り物です。 ありがとうございました。

牡蠣そば

今日の昼飯は「石挽蕎麦 御座候」で牡蠣ぞば。 牡蠣の数が減った気がするのですが、気のせいでしょうかね。 美味いっ!