ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2015-07-28から1日間の記事一覧

『殺しの報酬』(エド・マクベイン:著/ハヤカワ・ミステリ文庫)

『殺しの報酬』(エド・マクベイン:著/ハヤカワ・ミステリ文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 歩道は霧雨に濡れ、若葉の芳香は待ちをゆく女の香りや都会の夜の匂いと睦み合っていた。街角を曲がった黒いセダンに、その男は気づきもし…

『殺意の楔』(エド・マクベイン:著/ハヤカワ・ミステリ文庫)

『殺意の楔』(エド・マクベイン:著/ハヤカワ・ミステリ文庫)を読みました。 小さな、しかし絶対に壊されたくない幸せ、それが謂われなき逆恨みによって危機に瀕している。そんな緊迫感が全編をつつむ。解決したとき、心から「よかったー」と思える脱力感…

2015/07/26 労組鮎狩り@グリーンエコー笠形 サイクリング

7月26日(日) 恒例の鮎狩りに出かけました。 天気が良いのでロードバイクで行きました。片道約30㎞の道のりです。 早朝の神河町は爽やかです。 越知川の水は綺麗に澄んでいます。 鮎の塩焼きとバーベキューをいただいた後、前から気になっていた蕎麦屋さんに…