佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2019-02-11から1日間の記事一覧

『獅子吼』(浅田次郎・著/文春文庫)

『獅子吼』(浅田次郎・著/文春文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 「けっして瞋るな。瞋れば命を失う」父の訓えを守り、檻の中で運命を受け入れて暮らす彼が、太平洋戦争下の過酷に苦しむ人間たちを前に掟を破る時―それぞれの哀切と尊…

釜玉うどん

今日の夕餉は釜玉うどん。 知人からいただいた讃岐うどんの生麺。 和風カルボナーラですな。

『これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 4』(青木祐子・著/集英社オレンジ文庫)

『これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 4』(青木祐子・著/集英社オレンジ文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 経理部の新入社員・麻吹美華は、なんでも率直にものを言う。オブラートに包むということがない。おかげで波風…

雪の一日

昨日は家から上郡、佐用とサイクリングして佐用に宿泊。今日は峠阪を楽しみ(?)ながら家に帰ろうと思っていたのだが、5時頃目覚めてびっくり。雪がしんしんと降っていた。とはいえ、積もるほどではなかろうと高をくくっていたら、なんと雪はどんどん勢い…