佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2019-04-28から1日間の記事一覧

なまこや 海ごちそう

2019/04/28 和倉温泉での夕食は石崎町の「なまこや 海ごちそう」にて。 酒は利き酒セット。「千枚田」「能登誉」「日栄」の三種。 「千枚田」は奥能登輪島は清水酒造店の醸した純米酒。スッキリとした飲み口とキレがあり料理の味に割り込まないところが好ま…

能登島一周サイクリング

2019/04/28 10:00に和倉温泉に到着。宿に車を駐めて自転車を降ろし能登島一周サイクリングに出発した。 能登島への上陸ルートは二つある。石崎町側の能登島大橋を渡るルート、中島町側のツインブリッジのとを渡るルートである。この日は和倉温泉に近い能登島…

のと里山海道 & 千里浜なぎさドライブウェイ

2019/04/28 GW2日目。金沢から和倉へ移動。移動ルートは「のと里山海道」である。途中「千里浜なぎさドライブウェイ」を通ることにした。千里浜なぎさドライブウェイは自転車で走ることも可能だと聞くが、GWで混雑しているので車での移動のみとし、自転車で…

金沢城趾、朝の散歩

2019/04/28 宿泊した宿は金沢城趾の北にある。 天気が良かったので朝食前に散歩した。朝の空気が清々しい。お城周辺の民家にお住まいの方があちこちで通りを掃き清めていらっしゃる。まだ六時過ぎである。早朝から、しかも自宅の敷地外の通りまで掃除される…