佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2019-10-05から1日間の記事一覧

ラグビー観戦はやはりビールや!

今日はラグビーワールドカップ日本代表の予選3戦目。 19:30までにビールのアテを準備。 ビールを呑みながら日本を応援。 「肉団子の生ピーマン詰め」 「ひよこ豆とトマトのキーマカレー」 ホットなチリ味がたまらん。 肉団子を生ピーマンに詰めて食うとうま…

コノシロの酢〆で写楽をやる

秋祭りの時季に酒の肴といえばコノシロの酢〆。 酒は写楽。 ラグビー「イングランド VS アルゼンチン」を観ながら一献。

アスパラと三つ葉のソーミンチャンプルー

本日の厨房男子。 昼メシに「アスパラと三つ葉のソーミンチャンプルー」を作りました。 ポイントはたっぷりとバターを使い醤油で味付けすること。 バター醤油味は鉄板のうまさ。御飯にも合うし、キャンプでも重宝する何にでも合う味付けです。 うまい。

U2 THE JOSHUA TREE TOUR 2017 - LIVE FROM DUBLIN

暗いうちから起き出してYouTube鑑賞。 歳をとると早く目が覚めます。 U2の ”THE JOSHUA TREE TOUR” 少々公告がウザいですが、無料で見ているのですから致し方なし。 ラリーが登場しドラムセットに腰掛け、マーチングバンドのようなドラムを叩き始めると、エ…

今朝もチャーハン

本日の厨房男子。 今朝もチャーハンにしました。 ちりめんじゃこと卵のチャーハン。 出来上がりに刻んだ茗荷をたっぷりのせて。 また物忘れが酷くなりそうです。