佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「旬の会」@のぞえ 

2月の「旬の会」はJR宝殿駅近くの「のぞえ」にて開催されました。

酒は

  • 浦霞 特別純米  ぬる燗でいただきました。ちょっとやばい旨さです。ついつい飲み過ぎます。
  • 芳薫 特別純米 中取り 生  やや甘口のお酒です。佐賀の酒らしく旨味が際だっています。
  • 白鷺の城 純米吟醸 生  播州にこの酒あり。全国に誇れる酒です。
  • 忠臣蔵 安兵衛 山廃純米 生  山廃仕込みらしく、酒本来の味が楽しめます。酒飲みにはたまりません

f:id:Jhon_Wells:20200118042318p:plain

と言うわけで、当然飲み過ぎました。後半の記憶は曖昧です。

皆さん、迷惑をかけませんでしたか?

そうそう、料理がすばらしかった。

天然の鰤をしゃぶしゃぶでいただきました。感動ものです。

天然物は脂ののりがちょうど良く、臭みもありません。

「のぞえ」の大将に、頭、カマ、アラの部分も美味しいところをこっそり出していただき、一番得をした気分。

ひょこむ仲間も顔をそろえました。

K会長、Tさん、Yおっちゃんさん、Tかつさん、ありがとうございました。

♪本日の一曲♪

TさんがBowieファンだと聞き、最高にカッコイイLIVEを・・・・・


David Bowie - Heroes (live)

♪本日のもう一曲♪

残念ながら参加できなかったMさんのお好きな曲。(でしたよね?Mさん?)

次回は一緒に行きましょね〜

Guns N' Roses - Knockin' On Heavens Door