ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

春を満喫・・・ 夢前川を自転車で下り姫路城周辺の桜を愛でる今日も良い天気でしたね。


昨日、田んぼも鋤き終わったので、今日は一日中休み。

陽気に誘われて自転車で夢前川を下ることにしました。

私は夢前川の上流に住んでいるのですが、上流はまだ七分咲きです。

それでも、夢前川沿いの路にはたくさんの桜が植えられていて、自転車でその路を走るのは春の楽しみです。

夢前町宮置あたりの菜の花畑と桜。桜はまだ七分咲き。

川向こうに見えるのは夢前夢工房さんですね。


















1時間ちかくかけて姫路城周辺まで到着。

お城周辺は満開ちょっと手前くらい。

女性にたとえれば17歳の清楚な佇まいというところか。

















そのまま、お城の裏を通り抜け、堀端を散策。

今日は夫婦二人づれや、子供連れの家族が多かったですね。

何となく幸せな気分です。




自転車は私の愛車 FELT社のWalesです。

見た目、ロードバイクのようなシャープさはありませんが、ドイツ車らしく頑丈なつくりと綺麗なブルーが気に入ってます。








♪本日の一曲♪

自転車に乗りながら、ずぅっっと聴いていたのは、Jhon Mayer です。
肩の力が抜けたへにゃへにゃボーカルが、生ぬるいこの季節にピッタシです。
でも、聴けば聴くほど味が出てきます。スルメみたいなヤツやなぁ。
拍手! パチパチ!!