ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

心地よい一日

良い天気でしたねー
こんな日は自転車でと愛車 Wales を駆って夢前川を下りました。
気持ちイイ!
ヤマサ蒲鉾さんの芝桜が綺麗だと聞いていたので、工場裏の谷間まで分け入りました。
綺麗でした。























さらに夢前川を下り
横関→大野峠→白国→梅ヶ枝町→伊伝居 と自転車ならではの細い路地を走ってみました。
それぞれに趣が違い走っていて楽しいんですよね。
途中、三つの神社がありました。
 白国   ・・・・ 白国神社
 梅ヶ枝町 ・・・・ 日吉神社
 伊伝居  ・・・・ 桑原神社
三つも巡れば良いことがあるかも・・・
でも、ちゃんと参拝していないし、お賽銭もだしてないから期待薄です。

10時前だったので「TSUTAYA広峰店」へ。
3周年記念でレンタル半額。ラッキー。
早速、御利益があったじゃないか。へへへ・・・

本を6冊購入。
 1.伊坂幸太郎 「ゴールデンスランバー
 2.  〃   「チルドレン」
 3.恩田陸   「夜のピクニック
 4.歌野晶午  「葉桜の季節に君を想うということ」
 5.白川道   「星が降る」
 6.石田衣良  「反自殺クラブ」(池袋ウエストゲートパーク?)
読みたい本がいろいろありすぎて、また未読本がたまってしまう。
時間が欲しい。

DVD2本レンタル
 1.プラダを着た悪魔
 2.アメリカン・スウィートハート
いい歳したオッサンですが、ラブストーリーが好きなんです。ハイ。
お恥ずかしい。
あぁ〜また睡眠時間が足りなくなる。時間が欲しい。

CD3枚レンタル
 1.ヴァネッサ・カールトン 「Be not Nobody」
 2.マイ・オーサム・コンピレーション 「THE VIEW IS AMAZING」
 3.グリーン・デイ 「WARNING:」
これは、MP3に落としておけばいつでも聴けるからね。
ソフトは「Quintessential Player」を使っていますが、なかなか優れものです。

お昼も近くなりお腹もすいてきたので、駅前方面へ。
魚町の新北京の「姫路おでんガーデン」を覗いてみました。
「地酒は何にしようかな〜」と思いを巡らしていたのですが、
昼間は日本酒は出さず、ビールのみとのこと。
しかも、目当てのレンコンシュウマイはもう少し待ってと。
食べ物に文句を言わないように躾けられているので、おでん5種とビールを注文。
おでんのタネは、大根、タケノコ、厚揚げ、コンニャク、平天。
何の不足があろうか。
そうそう、今朝の朝日新聞にも紹介されていたそうなのですが、
Harumi Aries♪さんが手伝っていらっしゃいました。
綺麗な方です。お会いできて良かった。

良い気分で帰途に。

ビールが冷めるまでお城周辺の木陰で本を読み(今読んでいるのは、浅田次郎氏の「蒼穹の昴」です。これは、なかなかの歴史ロマンです)、十分冷めた頃を見計らい再び 愛車Wales に乗り夢前川をさかのぼる。
書写山の新緑がまぶしい。


書写ゴルフ場の北に前から気になっていた店があるので立ち寄る。
和布と手染め工房「沙羅双樹」(夢前町置本字小氷室591)
Bookカバーでもないかと覗いてみたのですが、なかなか良い風呂敷があったので購入。

本日の走行キロ  40.58㎞

今、ガンバ大阪 VS ヴィッセル神戸 の試合が始まりました。
ウイスキーを飲みながら、ガンバの応援をします。

Goodな一日でした。

♪本日の一曲♪
Vanessa Carlton - A Thousand Miles