佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『コールド マウンテン -Cold Mountain-』DVD(監督:アンソニー・ミンゲラ 2003年アメリカ)を観る

コールドマウンテン [DVD]

コールドマウンテン [DVD]

たった一度の口づけで、おたがいを運命の人だと確信する主人公のふたり。
南北戦争によって引き裂かれた二人、イルマンとエイダは固く心に誓い合う。
イルマンはどんなことをしてもエイダのもとに帰り着くことを、
エイダはたとえ何があってもイルマンの帰りをこの地-Cold Mountain-で待ち続けることを。

ジュード・ロウ(イルマン役)/ニコール・キッドマン(エイダ役)という美男美女が演じる切なくも悲しいラブロマンス。
助演のレニー・ゼルウィガー(お嬢様育ちのエイダに生きる術を教える流れ者の女ルビー役)の演技が作品に温かい深みを与えている。

Good! でした。

♪本日の一曲♪

Bridget Jones Diary - Someone Like You

レニー・ゼルウィガーといえば『ブリジット・ジョーンズの日記』も良かったですね。
VAN MORRISON のエモーショナルなヴォーカルでどうぞ