佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

液晶絵画@国立国際美術館を観てきました

出張の空き時間に中之島にある国立国際美術館に行ってきました。

液晶絵画を観るためです。

良かったです。

時間の余裕がなく一時間半ほどしか鑑賞できませんでしたが、

普段眠っていて表に出てこない感覚が呼び覚まされるような良い時間がもてました。

一時間半のうち、一時間近くはブライアン・イーノの作品を観てました。

時間さえ許せば、半日でもじっとして彼の世界に浸っていたい気分でした。

心地よい環境音楽を耳にしながら、

イーノが描く「街」と「女」、「光」と「影」をぼうっと観ていると時間を忘れそうになりました。

残念ながら、イーノの液晶絵画を観ていただけませんが

せめて彼の心地よい音楽を聴いて下さい。

Brian Eno - Thursday Afternoon