ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

本日の一献 『鷹勇 大吟醸』

今日は大学のOB会が神戸ポートピアホテルでありました。

当然、お酒を浴びるほど飲んできたかと言えばさにあらず。

車で行ったので2時間半、ウーロン茶で我慢しながらひたすら喰ってました。クゥ〜・・・

私の卒業した大学は、他の大学と一緒になって名前が無くなってしまいました。

と思いきや、未だ留年生が30人ほどあって大学を存続させてくれているらしい。

ガンバレ留年生。神戸OO大学を守ってくれるのは君たちしかいない。

君たちがいなくなれば、神戸OO大学も自然消滅だ。

君たちはおそらく卒業単位を取得するぐらい朝飯前だろうが、

きっと神戸OO大学の名を残したくて無理矢理留年しているんだね。

学名が無くなってしまうのを寂しく思っている私のようなOBのために無理矢理、

卒業を延ばしてくれているんだね。何とけなげな後輩だ!

OBの一人として、感謝します。ほんとうにありがとう。

力の限り、学業を怠けて大学に残ってくれ! (笑)

で、家に帰ってきてホテルで飲めなかった埋め合わせをしています。

鳥取県東伯郡 大谷酒造の『鷹勇 大吟醸


仕込年月  平成17年度

酵母     協会9号

原料米    山田錦

仕込水    地下軟水120m

精米歩合  35%

日本酒度  +2.5

酸度     1.1

アミノ酸   1.2

杜氏     坂本 俊 (出雲杜氏

仕込みは平成17年度ですが、製造年月は20年5月です。

熟成させて出すあたり心憎い。

旨いッ!

♪本日の一曲♪

ヨーロピアン・テイストの素敵なラブソングを

Al Stewart - Year of the cat