佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

本日の一献『夜明け前 純米吟醸生一本(しずく採り)』

今日はつれあいが仕事が一区切りついたとかで飲み会。

ということで、夕食は私が担当。

母の分も併せ二人分を作りました。

たいしたものは出来ませんが、

 ☆ 太刀魚の塩焼き
 ☆ 鶏肝の甘辛煮、黒酢風味
 ☆ モヤシとニラと獅子唐辛子の炒めもの
 ☆ たつの市豆華のおぼろ豆腐

私の場合、ご飯のおかずというより、酒のあてですが・・・・


酒は『夜明け前 純米吟醸生一本(しずく採り)』

良い酒です。

少しずつ大事に飲んでいましたが、今日で飲みきりました。

また、ひやおろしを仕入れますか。

♪本日の一曲♪

The Cranberries - Dreams

やっぱりいいなぁ〜 クランベリーズ