佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0013 『Return to Innocence / Enigma』

Don't care what people say
Just follow your own way
Don't give up and lose the chance
To return to innocence


人が何と言おうと
己の道を進もう
あきらめないで、チャンスを逃さないで
無垢の自分に

 昨日は古くからの知人が会社を訪ねてきてくれた。当然「一杯どう?」という展開になり、ついつい深酒してしまった。帰宅するなりベッドに潜り込み気を失うがごとく睡眠。朝、目覚めると頭がぼんやりしている。朝風呂に入り身体を温め、頭のてっぺんから足の先まで念入りに洗いさっぱりする。最後に熱いシャワーを浴びると身体がしゃんとした。ダージリン・ティーを淹れて、窓の外を見やるとどんよりとしたみぞれ交じりの雨。ふと、昨年訪れたハンブルグの暗く重い空を思い出す。朝、目覚めてホテルの窓から眺めたハンブルグの街はこんな感じでした。


何か音楽を聴きながら、写真でも視ようと『ENIGMA 2〜The CROSS Of Changes』を引っ張り出してきた。ドイツのグループでCDを持っているのはこれと『99 Luftballons / Nena』ぐらいなもの。

エニグマ2 ザ・クロス・オブ・チェンジズ

エニグマ2 ザ・クロス・オブ・チェンジズ

  Love - Devotion ♪
  Feeling - Emotion ♪

『Return to Innocence』気持ちイイ。

写真をスライド・ショーで視ていると、3ヶ月前の記憶が蘇ってきた。空はどんよりと重く、肌寒い街ハンブルグ。でも、街には温かさが溢れていました。



それにしてもハンブルグ市庁舎近くにある、アルスター運河に面したレストラン「FRIESEN KELLER」で食べた北海エビのスープは美味かった。日本人にはちょっと塩辛すぎたが、飲んでいるうちにやみつきになってしまう味でした。

この曲を「You Tube」で聴くには、
http://jp.youtube.com/
で  Enigma Return to Innocence と入力して検索してみて下さい。