佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

春に誘われて、雪彦山の麓まで・・チャリチャリ・・・・


今日は素晴らしい天気でした。

若干、二日酔い気味でしたが、

春の陽気に誘われて雪彦山の麓まで自転車を駆りました。

雪彦山のバス停にちょうどバスが来ました。

山間の風景になじみますね、神姫バス

賀野神社(かやじんじゃ)の桜も満開です。



少し南に下ったところに寺があり、そこの祠でちょっとだけ酒をいただきながら、

花を見、本を読んで過ごしました。

贅沢な時間です。

酒は途中、壺坂酒造で仕入れた「雪彦山 純米吟醸 夢」。

なでしこの花から採った酵母が使われているそうです。

今日は好い日になりました。