佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『西の魔女が死んだ 』 (DVD)を視る

自分が楽に生きられる場所を求めたからといって

後ろめたく思う必要はありませんよ。

サボテンは水の中に生える必要はないし、

蓮の花は空中では咲かない。

シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、

だれがシロクマを責めますか

西の魔女が死んだ [DVD]

西の魔女が死んだ [DVD]

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ 』 (DVD)を視ました。

原作は梨木香歩さんの短編小説。(1994年)

こうした映画を視ると、歳をとることも悪くないと思える。魂は成長したがっている。死ぬことは魂が躰を離れて自由になること。私もずいぶん歳をとったが、子供の頃、おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がってもらった。いっぱい可愛がってもらった。