佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

その美しさは罪だ・・・映画『幸せのレシピ』(DVD)を観る


「人生のレシピブックがあればいいのに
   どう生きればいいかを教えてくれる本」


「どう生きればいいのかは君が一番よく知っている
   君が自分で作ったレシピがベストなんだよ」

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]


 キャサリン・ゼタ=ジョーンズの主演映画『幸せのレシピ』を観ました。はっきり言って、彼女の美しさは罪です。最近、TVでLUXスーパーリッチの5分CMを観て、つくづくそう思っていました。この映画では、私生活でも幸せな家庭を持つ彼女の別の魅力を観ることが出来ます。
 ニューヨークの高級レストランで、シェフとしてがむしゃらに働いている女性が、姉の交通事故死をきっかけに、姪のゾーイと一緒に暮らすことになり、自分らしい生き方や恋、ほんとうに大切なものを見つけていくハートウォーミング・ラブストーリー。彼女は女優として、妻として、母として、美しく輝いています。
 サウンド・トラックもパヴァロッティのオペラ・アリアやマイケル・ブーブレのヴォーカルが楽しめ、なかなか素敵です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/