佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

札幌の回転寿司は値段は安いがレベルが高い

 年一回開催している情報交換会。

今年は京王さんが幹事で札幌開催。

朝6時に家を出て車で神戸空港

神戸空港で朝食。

8:20 ANA577 で新千歳空港へ。

2時間弱で北海道に着いちゃいました。こうしてみると北海道も近い。

11:30ごろ札幌駅に着くと大学の同級生が待ってくれてました。

軽く飲みながら鮨でもと、JRタワースレラプレイス6Fの回転寿司「根室花まる」に行きました。行列ができていましたが、そこは連れが予約してくれておりすぐには入れました。(気が利く友達がいると助かります)

回転寿司とバカにしてはいけませんね。新鮮でうまいネタで握ってくれる鮨はそんじょそこらの寿司屋より上を行っています。

鮨はもちろんうまかったが、汁物「氷下魚の三平汁」も抜群にうまかった。

これが180円というから驚き。

 

昼飯後は市内をブラブラ。

時計台、大通り、北大キャンパスなどを散策。

札幌は秋が早い。

さあ、今晩は懐かしい顔ぶれで「情報交換会」という名の飲み会。

情報交換などしても、翌朝にはすっかり忘れてますけど・・・?