佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

進化したATOK

今日は一日中、家に引きこもって資料検討。

ものすごく良い天気なのが恨めしい。

もう一つ気が晴れない理由がありまして、それがATOKのバカ化現象なのです。

”MSーWord”でたくさんの文章を入力していて、どうも最近ATOKがバカになっていると気に触る。ATOK2013を使っているのですが、思い切って最新版ATOK2016にバージョンアップすることにした。

それも ATOK Passport [プレミアム]ってやつに申し込み、月額払い制で常に最新版ATOKが複数のPCとスマホで使えるようにしました。

気分がすっきりしました。快適にサクサク変換してくれます。やっぱりATOKは偉い!

その上、今日のように長時間文書作成していると、コーヒーカップのマークがPC画面右下に出現し「疲労感85 入力時間がながくなっています。10分程度の休憩をおすすめします」なんてコメントで私の体を気遣ってくれるのだ。ういやつじゃのうATOKよ。なんなら次は「10分程度酒を飲むことをおすすめ」してくれてもいいぞ。

 

忠告を取り入れ、やれパット・メセニーの”A map of the world"を聴こうぞ!!

 

ア・マップ・オブ・ザ・ワールド/サウンドトラック

ア・マップ・オブ・ザ・ワールド/サウンドトラック

 

 

5月に来日しますね。 コンサートに行くかどうか検討しよう。

 


PAT METHENY GROUP - A map of the world / In her family