佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2016/04/04 平野神社~西賀茂~鴨川 花見サイクリング

今日は雨模様の天気でしたがお昼には雨もあがったので、京都・平野神社を起点に西賀茂、鴨川を軽くポタリングしました。

今日のコースです。移動距離は20.93㎞。

平野神社の桜は今が満開。素晴らしいものでした。

しばし雨が降ってきたので桜湯をいただきながら雨宿り。

昼ご飯は北区紫竹にある「うな清」で鰻丼をいただきました。

住宅街にある小さな店でした。店内が雑然としていたので第一印象は「?」でしたが、注文を取ってからウナギをさばき、三〇分かけてきちんと焼いてくれるウナギは香ばしく、しかも身はふんわりして美味しかったです。

 

西賀茂山ノ森町あたりから鴨川を下りました。

川沿いをずうっと続く桜並木が眼に鮮やかで気分上々。