佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『ヘラヘラつうしん Vol.83』(岩田健三郎・絵/文)

一年ほど前から『ヘラヘラつうしん』を届けていただいて読んでいる。Vol.83の巻末「どないなんの憲法9条」には私と岩田さんが「大黒や」で一杯やったときの話も登場。ISによるテロが話題になりました。それにしても、ここに私が登場するとは、意外や意外です。憲法9条に関する立ち位置は、岩田さんは擁護、私は改憲でしょうから・・・(笑) まあ、どちらも平和を望んでいる点では同じです。

びっくりしたのは表紙と裏表紙の絵の人物が岩田氏さんのお孫さん(7才)だったこと。私はてっきり岩田さんご本人が描かれているものと思っていました。失礼しました。