ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2016ヤッサ!

ウルフルズがやって来る!

2016ヤッサ!

20年目のバンザイ ~やっててよかった~

2016/08/27 15:30 今年のヤッサが始まりました。

曇りの天気予報を吹き飛ばしての晴天。

ウルフルズのライブのいいのはなんといってもノリ。それも大阪ならではのノリ。それと何とも云えない幸福感でしょう。観客が皆笑っています。みんな幸せそうだ。それはやはりウルフルズというバンドの姿勢、シンプルにストレートに愛を歌い上げる姿勢によるところが大きいのではないか。

何気ない夕暮れをきれいだと感じる。好きになった女の子を最高の女だと言い切る。辛いことも最後に笑えればいい、明日があると言える。イイ服着て、ウマイ飯食って、頭カラッポで、愉快痛快。ウルフルズが謳う幸せのかたちはとても分かりやすい。そういえばコンサート会場で手をつないで歩くカップルの数は他のコンサートよりも多い気がする。演者と聴衆が一体。みんな同じ価値観を持っている。そして大阪が好き。それが「ヤッサ」だ。

来年はデビュー25周年らしい。来年も行けたらいいなと思う。とりあえず、来年も幸せな気分でヤッサに行けるようガンバル。まっすぐな気持ちで「幸せだ」と云えるように生きる。それをこの一年の目標にしよう。

トータス松本のネクタイがイイ!