ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『ほぼ糖質ゼロ食材のやせぐせレシピ150』(主婦の友社)

糖質制限プロジェクト進行中。

・・・って、酒を飲んだら意味が無いんですけれど・・・。

カロリー、糖質ともにほぼゼロで、絶対にやせるとされる食材を集めてご紹介します。こんにゃく、しらたき、きのこ、海藻は、日本の一般的な食材の中でもいわばスーパーフード。カロリーや糖質が低いだけでなく、便秘解消、ビタミン・ミネラル補給など、糖質オフダイエットにも絶対不可欠とされる効果を兼ね揃えています。おいしくてほっとする味わいでありながら、たくさん食べても罪悪感ゼロ。ストレスなくやせることは、キレイにやせる秘訣でもあります。
「こんにゃくやしらたき、海藻ってやせるのはわかるけど味が淡白で食欲が進まない。料理のバリエが少ない…」そんな悩みを解決する1冊。

 

 

 こんにゃく、きのこ、モヤシ、海藻を食べ、糖質摂取を制限。しかもミネラル、カリウム、カルシウムはキチンと摂れる。素材は安く経済的。

結果に結びつくかどうかはともかく、私、方針は明確でございます。