ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

SANTANA TRANSMOGRIFY TOUR 2017 大阪公演

 サンタナのLIVEを観てきました。

 後半”Black Magic Woman”から"Oye como va"への展開、盛り上がり最高。鳥肌ものでした。もちろん”Smooth"もよかった。

 

 コンサート終了後、谷町四丁目の居酒屋「かず伸」でクールダウン。

 と思ったら、となりの二人連れ(老紳士と若い女の子)、同じところに行っていたようで、サンタナを熱く語っていた。

 聞き耳を立てていたわけではないが、おもしろかったのが老紳士が世界三大ギタリストにサンタナが入っていないという話をしたときのこと。さて世界三大ギタリストとは誰々でしょうとなり、若い女の子はう~~ん!と考えこんでしまった。なんとかエリック・クラプトンという答えは絞り出したものの、次に出てきたのは「あっ、娘が映画女優の・・・・・・、そうそう、エアロスミス」と言った。ここで私は思わず「いやいやそれはバンド名ですから。そして娘が映画女優なのはスティーヴン・タイラー、ヴォーカルですから!」とツッコミを入れそうになりました。黙って笑いをこらえていましたが・・・。いやぁ、可愛らしい女の子でした。

 酒は「呉春」「銀盤」「奥播磨」を各一合。