佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

八島湿原_霧ヶ峰_富士見台_白樺湖_ヴィーナスライン・サイクリング

 信州旅行2日目はヴィーナスラインを走りました。

 「みなとや旅館」から八島湿原までは車に自転車を積み移動。若くて元気なら旅館からすべて自転車で行きたいところだが、今の年齢、体重、酷暑の季節を考えると無理は出来ない。なにせ下諏訪から八島湿原まで約20㎞。距離は大したことがないが、標高750mから1,650mまで900mを登らなければならない。無理をして途中でリタイアしたいと言っても、駅もない山中ではどうしようもないのだ。

 夢のように美しい景色を観ながらのサイクリングは一生の思い出に残りました。

 

 実際に走ったコースは次のとおり。

 

 

【八島湿原】

 

霧ヶ峰

【ヴィーナスラインから白樺湖を望む】

【女の神氷水】

【森のキッチンくぅでルバーブジュースとブルーベリージュースを飲む】