佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

KBR研究会

 2月22日~23日はKBR研究会。

 5年ほど前に参加して以来、長く参加していないのだが今回は我が社が当番幹事役なので、主催者代表として久々の参加。

 会議会場は徳島県鳴門市「ルネッサンスリゾート ナルト」。部屋からも風呂からも宴会場からもオーシャンビューのホテルだ。

 往路の昼メシは淡路島の淡路サービスエリアで淡路島カレーを食す。淡路島の甘いタマネギも美味いが、ここの景色が抜群である。

 1日目は午後一杯を会議。詳細な情報交換を行った。

 夕食は当然、海の幸ふんだんな料理に酒の酒池肉林大宴会。酒は「鳴門鯛」が飲み放題でした。二次会、三次会と盛り上がり、解散したのは夜中であった。写真は撮っていない。撮っていたとしても載せられない。

 翌朝は6時に起床。呑みすぎでややボウッとした頭と体を大浴場でサッパリさせ、部屋の外を見ると海越しに朝日が昇る。この景色が海近のホテルの値打ちだ。

 朝メシをしっかりと食べたあとは懇親ゴルフ。

 ゴルフ場は車で11号線を30分ばかり走ったところ「グランディー鳴門ゴルフクラブ36」。EASTコースを廻りました。一昨年のLPGA「リゾートトラスト・レディス」の舞台にもなったコースで、しっかり距離があり、海からの風がときおり強く、グリーンも早い難コース。結構ゴージャスというかバブリーというか、立派なクラブハウスをもつゴルフ場でありました。このゴルフ場も景色が抜群で、この景色を楽しむだけでも値打ちがあろうというもの。

昼飯は鯖寿司とうどんのセット。美味しゅうございました。

 スコアはいつものとおり振るわず。初めてのコースで難コースとあれば仕方がないところ。とにかく天気良し、景色抜群、旨いビールを飲みながらの楽しいラウンドでした。