佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

直島にて

2018/07/03 安藤忠雄先生に講演会の御礼を申し上げるため直島へ。

このツアーの地中美術館見学と安藤忠雄先生の講演会に同行するためです。

idd-travel-worker.appspot.com

 

フェリーで島に着くと出迎えてくれるのは赤い南瓜。

楽しみにしていた「山本うどん」は閉まっていました。とてもおいしいうどん屋さんだったのですが残念なことです。

 

15:00頃安藤先生を地中美術館でお出迎え。先生はお仕事が大変お忙しい中、台風による悪天候にもかかわらず、地中美術館とベネッセハウスで私たちにご同行下さいました。ありがたいことです。

f:id:Jhon_Wells:20180703160717j:plain

f:id:Jhon_Wells:20180703152826j:plain

ベネッセハウスでの講演会。

f:id:Jhon_Wells:20180704064844j:plain

ご講演の後、安藤先生にサインをいただきました。

直島の夜、旅先では居酒屋で酒を飲むのを常としている私ですが、今日は海ほたるを見に黄色い南瓜がある海岸に行きました。

海ほたるをたくさんは見ることが出来ませんでしたが、暗いところでじっと目をこらすと青く光っていました。

f:id:Jhon_Wells:20180703202855j:plain

f:id:Jhon_Wells:20180703203429j:plain

f:id:Jhon_Wells:20180703203903j:plain