佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

フランスとベルギーの応援で徹夜した朝の飯は

 一晩中、雨と風の音を気にしながらフランスとベルギーの応援で徹夜。別にこれまでフランスとベルギーを応援してきた訳ではない。フランスのエムベパ、ベルギーのアザールをもっと見たいと思うのだ。すばらしい選手です。

 めでたくフランスはウルグアイに勝利、ベルギーもブラジルに勝利した。次はフランスとベルギーがあたる準決勝。事実上の決勝戦ではないだろうか。楽しみだ。

 さて、徹夜でお腹が空きました。朝メシを作りました。鯖の味噌煮、めかぶ納豆オムレツ、茄子と獅子唐辛子のソテー、わさび昆布、胡瓜の浅漬け、ごはん、味噌汁。

 あぁ、腹一杯。今日も一日中雨が降りそう。しばらく寝ます。