佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

しまだ

商工会議所での会合の帰り、バス待ち時間にちょっと立ち寄ってみた店。

店の名は「しまだ」。

コの字形のカウンターのみの店。

居酒屋利用してみた。

「牡蠣フライ」を頼んでみたが、うちは室津の牡蠣を使うのでまだ時期が早く入っていないとのこと。ではと「鯵フライ」を頼むと、今日は良いものが入っていないとのこと。結局「ハンバーグ」と「生ハムサラダ」を頼んだ。酒は「七本槍」と「加賀鳶」をやりました。

店の雰囲気は良い。牡蠣と鯵がなかったのは残念ではあったが、食材にこだわるところはむしろ好印象。居酒屋利用よりランチ利用向きかな。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。