佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

蕎麦打ち会

 朝から雪がちらつく寒い日曜日でしたが、12月9日は私の誕生日です。満59歳になりました。若い頃からこんなに酒を飲んでいてはたして60まで生きることができるだろうかと思うこともしばしばでした。なんとか還暦まであと一年というところまで来ました。ここまで来たら60歳といわず100歳まで生きてやるか~!  冗談です。今日からは70歳を目標にしようかと思います。
 さて今日は我が家に知人25人がお越し下さり大宴会となりました。名目は蕎麦打ち会ですが、蕎麦を打った後、鍋を囲んで大いに飲みました。もちろん〆の蕎麦もおいしくいただきました。寒い日でしたので、温かい鴨のつけ汁で食べましたが、これがなかなかの味でした。酔っ払ってしまい、宴会の様子は写真に残っていませんが、私の手料理豚の角煮の画像が残っていましたのでアップします。59歳のオッサンの手料理です。