佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

夢前町~赤穂サイクリング

 ハイテンションであった年末年始。その反動か、単なる呑み疲れか、気分が鬱々としてきたのでポタポタ自転車で走ることにしました。私にとって自転車は精神安定剤です。おそらく、走っている間は状況の変化やフィジカルな活動に全能全神経を集中するからではないかと思っています。気がかりなことも走っている間は頭から締め出され、その意味で頭の中は空っぽになります。

 年明けにはつまらないことでストレスがかかることもありました。いい加減にしろよ、この野郎!って言えたら良いのでしょうが、そこは大人の事情があります。

 今日、ひさしぶりに一日走って、快い疲れとともに気分もリフレッシュ。つまらないことは、別に私個人が困ることでもなし、なるようになれ、そんな気持ちになりました。

 走ったコースは次の通り。

f:id:Jhon_Wells:20190113000923j:plain

 

  • 走った距離  64,55km
  • 高度上昇   502m
  • 高度下降   575m
  • 消費カロリー 1,814kcal
  • 平均移動速度 14.4km/h

 自宅→高長→菅生澗→林田町・伊勢→大市・破磐神社→破磐神社起源の割れ石

 →太子町・斑鳩寺→御津→道の駅みつ(昼食)→道の駅あいおい白龍城→高取峠

 →坂越→赤穂

 

破磐神社

破磐神社起源の割れ岩

斑鳩

bGOスタンプラリーのスタンプをゲット。

亥年お守り鈴を買いました。最後のひとつ、残り福です。

道の駅みつで「カキ天丼」と「焼きガキ」の昼食

相生。道の駅白龍城とIHIを望む。

bGOスタンプラリーのスタンプをゲット。

坂越。とんど焼きの準備が出来ていました。

赤穂駅近くの「極豚」で国産豚ヒレカツと牡蠣の夕食。もちろん酒は奥藤さんの「忠臣蔵」と「樂」。うまい。