佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 3』(青木祐子・著/集英社オレンジ文庫)

『これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 3』(青木祐子・著/集英社オレンジ文庫)を読みました。

 まずは出版社の紹介文を引きます。

森若沙名子、28歳。経理一筋6年目。仕事とプライベートはきっちり分けたいと思っている。そんな沙名子に、広報課の室田千晶が相談があると言ってきた。千晶は化粧品会社から転職してきた契約社員で、好感が持てるいい子だ。千晶が来てからは、ショールームも飾り付けられ来客も増えた。しかし彼女は、社内で浮いている。一部女子社員からは嫌われてさえいて…? 

 

 

 

 人生いろいろ、社員もいろいろ。だいたいの社員は入社すると少しずつずるくなる。経理女子から見る社内の人間ドラマはおもしろい。いつのまにやら私、森若沙名子さんに「ホ」の字でございます。