佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「大黒や」そして「くまモンの店」

 高校の同級生のyumiさんがダラットから帰ってきたというので、Facebookで連絡を取り合っている同級生が集まってオフ会を開催。

 場所は「大黒や」。yumiさんが酒を呑まないことを知らず、居酒屋設定してしまったと焦りつつも、ここは食べものがおいしいからいいかと思い直す。そう、ここ「大黒や」は大将の人柄そのものの料理が出て来ます。ちゃんと素材を吟味し、地元野菜を使い、丁寧な仕事をするまっとうな居酒屋です。インスタ映えをねらって奇をてらったものは作ったりしない。普通の料理が普通にうまい。値段も良心的です。

goo.gl

二軒目はワインを立ち飲み。私はこの店を「くまモンの店」と呼んでいますが、正式な名前は "Riviere” です。

goo.gl