佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

BARAKURA English Garden 散策と朝食(旅学人ツアー2日目_朝)

2019/07/27

 旅学人ツアー2日目。朝食は旅館では無く、宿からほど近い場所にある”BARAKURA English Garden”に開園前に入れていただき散策した後で園内で英国風ブレックファーストをいただこうというもの。

 私が旅行をするといつものことだが、今日も天気が良い。蓼科山が美しい。

”BARAKURA English Garden ”ではオーナーのケイ山田さんが出迎えてくださり、社長が園内を解説しながら案内してくださいました。

 私にはガーデニングのことはわかりませんが、ひとつ印象的だったのは「一見自然にそうなったように見えていても、実は草花の配置、花が咲く時季などすべて計算され尽くしていること。そのことによってオールシーズン様々な顔で愉しませてくれるように造られている」ということでした。

 

 庭を眺めながらブレックファースト。紅茶も良いが、イギリスのブラウン・エールをいただきました。バス旅の良いところのひとつは朝から酒が飲めること。