佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

還暦祝い親子サイクリング_2日目_木之本・鶏足寺・余呉湖

2019/10/27

 親子サイクリング2日目は木ノ本駅から鶏足寺余呉湖を走りました。ひょっとしたら紅葉の走りを観ることができるかと思いましたが、やはり少々早かったようです。それでも天気に恵まれ素晴らしい景色でした。

 木ノ本駅で自転車を降ろし、サイクリングを開始。駅の東の商店街に「つるやパン」があった。ここのサラダパンが有名なので食べてみた。パンにたくあんづけとマヨネーズが挟んでありなかなかうまい。鶏足寺へ向かう。鶏足寺は歩いて散策。その後、高時川沿いに285号線を北上。下丹生から284号に入り余呉湖へ。余呉湖を一周して「ビストロさくら」でカレーの昼食。再び木ノ本駅に戻り自転車を積みサイクリングは軽めで終了。帰りにマキノメタセコイア並木をドライブ。

f:id:Jhon_Wells:20191103065259p:plain