佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2008-09-07から1日間の記事一覧

『だから、あなたの部下は育たない!』(国吉拡:著/PHP文庫)を読む

だから、あなたの部下は育たない! (PHP文庫)作者: 国吉拡出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 久しぶりに小説以外の本を読んだ。しかも、How toもの。 尊敬する方から勧められた本…

『だから、あなたの部下は育たない!』(国吉拡:著/PHP文庫)を読む

久しぶりに小説以外の本を読んだ。しかも、How toもの。尊敬する方から勧められた本である。私がその方を尊敬するのは、その方の「逃げない姿勢」にあります。昔、といってもせいぜい十年ほど前のことですが、その方が上司、私が部下という関係で一緒に仕事…

書寫山圓教寺参道で『田宴アート』と『ミヤマカラスアゲハ』に出会う

久しぶりに書寫山圓教寺を訪れました。 稲で描いた姫路城『田宴アート』を観たかったのです。 まず、麓の村、玉田で稲の生育状況をチェック。 見事な稲穂が出ています。これを書寫山に登り全景を観る。期待できそうです。ロープウェイです。 ロープウェイか…

書寫山圓教寺参道で『ミヤマカラスアゲハ』に出会う

圓教寺、三つの堂へ向かう参道で『ミヤマカラスアゲハ』に出会いました。

書寫山圓教寺参道から『田宴アート』を望む

書寫山圓教寺を訪れました。『田宴アート』が見頃です。