佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-05-04から1日間の記事一覧

本日の夕食 新タマネギをおいしく

本日の夕食も新タマネギを如何に食べるかがテーマです。この時期の新タマは旨い。掛け値無しに旨い!ウマそうでしょ? 新タマ。 酒は和歌山は海南の酒 『貴梅酎』梅酒を蒸留したスピリッツ。 アルコール度数40°というところが気に入ってます。あては、「鶏…

『 X&Y / Coldplay 』を聴く

TASUTAYA広峰店で先週末に借りてきた『 X&Y / Coldplay 』を聴きました。 美しい音です。イギリスのバンドらしい。この美しさは、おそらくU2の影響を受けている。 気持ちイイ。X & Yアーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/06/…

本日の夕食 新タマネギをおいしく

本日の夕食も新タマネギを如何に食べるかがテーマです。この時期の新タマは旨い。掛け値無しに旨い! ウマそうでしょ? 新タマ。 酒は和歌山は海南の酒 『貴梅酎』梅酒を蒸留したスピリッツ。 アルコール度数40°というところが気に入ってます。あては、「…

『 X&Y / Coldplay 』を聴く

TASUTAYA広峰店で先週末に借りてきた『 X&Y / Coldplay 』を聴きました。 美しい音です。イギリスのバンドらしい。この美しさは、おそらくU2の影響を受けている。 気持ちイイ。ジャケもなかなか・・・・

今日は草刈り

農家に生まれたくせに農業をしない男です。私。田んぼの草が伸びてきたので、今日は草刈りをします。草が生えていてもイイじゃないか、と個人的には思うのですが、ご近所に迷惑をかけてもいけません。面倒ですが刈りましょう。ただ、かわいそうなのが、そこ…

本日の一献 「惣花 純米吟醸 中汲み」 2009/5/3

本日の一献は「惣花」(そうはな)です。知人がわけてくれたのですが、「中汲み」だと強調していました。皇室御用達のお酒。ご成婚などお祝いの席に用いられるそうです。といっても決して高い酒ではありません。他の純米吟醸と変わらない値段です。原材料 米…