佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-09-17から1日間の記事一覧

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0024 『 Maria / Blondie 』

「お部屋で待ってて。朝には帰るから」「いいや、俺ァハンパは嫌えだ。おめえの返事によっちゃ、二度と敷居はまたがねえ」「どうして?」 ピスケンは部屋の合鍵をそっとマリアの膝の上に置いた。「もう、昨日までの俺たちじゃねんだ」「あんた、いい男ね」、…

『血まみれのマリア − きんぴか2 / 浅田次郎(著)』(光文社文庫)を読む

懐かしげに肩をぶつけながら、男は唄うように言った。 「ギムレットには早すぎる、かな」 グラスの縁で帽子の庇を上げながら、広橋は答えた。 「早過ぎはしないが、ここはボンベイじゃない。ブリティッシュを気どってギムレットとは、雪の銀座には似合わない…

本日の一献 辛口ドイツワイン

知人からのドイツ土産です。キリッと辛口の白。好みです。ブドウの品種はヴァイサー・ブルグンダーらしい。後のことはよく分かりません。分からないながら、美味しくいただきました。

お気に入りのブックカバー

KAMAKAMEブックカバー最近のお気に入りブックカバーです。包んである本は浅田次郎氏「きんぴか②・③」めったやたらと面白い本です。一気読みしたいのですが、時間がない・・・・