佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-10-20から1日間の記事一覧

『山桜』

今はお幸せにござろうな・・・・ 読みたい本がありTSUTAYA広峰店に買いに行きました。久しぶりです。実はこのあいだの日曜日の朝、KISS-FMでオンエアされた番組(パナソニック・メロディアス・ライブラリー)で『食卓の情景』(池波正太郎:著)が紹介され…

風魔(上) (宮本昌孝:著/祥伝社文庫)

「ただ生き長らえるは、死んだも同じじゃ。部門の命とは、すなわち名誉である」 「降伏を不名誉と言うは、猪武者(いのししむしゃ)の申し条(じょう)」 「なに」 「幾十万の家来、民人を統(す)べる御大将は、武運拙(つたな)きとき、降伏こそ潔しとする…

太宰府えとや 梅の実ひじき バカウマ!!!

いただきました。 「太宰府えとや 梅の実ひじき」これは旨い。ご飯がすすむすすむ。今年の秋も太りそう。最近、人から旨いものをいただきっぱなしです。いろいろな人から可愛がっていただき、支えていただいています。ありがたいことです。 m(_ _)m

風魔(上) (宮本昌孝:著/祥伝社文庫)

「ただ生き長らえるは、死んだも同じじゃ。部門の命とは、すなわち名誉である」「降伏を不名誉と言うは、猪武者(いのししむしゃ)の申し条(じょう)」「なに」「幾十万の家来、民人を統(す)べる御大将は、武運拙(つたな)きとき、降伏こそ潔しとする勇…