佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010-01-03から1日間の記事一覧

おっぱいバレー

1月3日おっぱいバレー 綾瀬はるか主演の映画『おっぱいバレー』(DVD)を観ました。このタイトルでまさかの涙。そうです。私は涙もろい男です。昔から、青春ものを観ては夕日に向かって「バカヤロー」と叫んでいた大バカものです。挿入歌も我々の世代には感…

恋は邪魔者 原題 : Down With Love

DVD『恋は邪魔者』を観ました。2003年アメリカ映画です。 主演は Renee Zellweger レニー・ゼルウィガー (Barbara Novak役) Ewan McGregor ユアン・マクレガー (Catcher block役) 60年代テイストに溢れたラブコメ。会話がイカしており、主役レニー・ゼ…

【新釈】走れメロス 他四篇

世界は言葉によって作られている。ならば、「小説」が言葉を用いるものである以上、この世界に存在するいかなることでも俺は自在に書くことを得、その営為を通じてあらゆる世界の秘密へ到達し得る。半ば無作為につながれた言葉と言葉が、にわかに燦然と輝い…

【新釈】走れメロス 他四篇

1月3日 【新釈】走れメロス 他四篇 世界は言葉によって作られている。ならば、「小説」が言葉を用いるものである以上、この世界に存在するいかなることでも俺は自在に書くことを得、その営為を通じてあらゆる世界の秘密へ到達し得る。半ば無作為につながれた…

ひとり雑煮

1月3日ひとり雑煮いかん、今日が日曜日であったことを忘れていた。年始は曜日がはっきりしない。何曜日だろうとお正月だからね。「ご兄姉物語」を見損ねた。見ることが出来たのはラストの3分だけ。取り敢えずご兄姉と志津香さんの顔を拝むことができただけ…