佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010-01-30から1日間の記事一覧

和歌山紀行・その8 『バー「テンダー」のジャックローズ』

1月30日和歌山紀行・その8 『バー「テンダー」のジャックローズ』あおい茶寮での食事に大満足した我々のお腹はパンパンで、もう固形物は何も入りそうにない。こんな時は、バーで酒を飲むのだ。和歌山でバーといえば「テンダー」(TENDER)である。和…

和歌山紀行・その7 『あおい茶寮のクエ料理はひたすら美味かった』の巻

1月30日和歌山紀行・その7 『あおい茶寮のクエ料理はひたすら美味かった』の巻「お部屋にご案内します」との声について行くと、廊下から見事な庭が見えた。吉宗ゆかりの庭園とのこと。 庭を囲むように部屋がしつらえてあり、夜のとばりにライトアップされた…

和歌山紀行・その6 『あおい茶寮でのオジサンは礼儀正しい』の巻

1月30日和歌山紀行・その6 『あおい茶寮でのオジサンは礼儀正しい』の巻和歌山を訪れた目的の最上位にあるのは何と言っても「クエ」を食べること。しかし、旅というものはその後も大事である。夜は長い。食事の後、街をぶらつき街の雰囲気を満喫する。それ…

和歌山紀行・その5 『さて・・・』

今から和歌山市内を荒らしに行きます。まずはクエを食いに行きます。いってきまっす!!!

和歌山紀行・その4 『春のようにうららかな陽気のなかをたま電車は走る』

1月30日春のようにうららかな陽気のなかをたま電車は走る貴志駅につきました。たま執行役員にご挨拶をと名刺入れをとりだしましたが、里帰りで会えないとのこと。残念だが役員にも休日は必要だ。やむを得まい。 貴志駅は小さな駅です。 イチゴを売っていま…

和歌山紀行・その3 『和歌山電鐵2270系 OMODEN』

1月30日和歌山電鐵2270系和歌山電鐵2270系おもちゃ電車「OMODEN(おもでん)」に乗りましたよ。子供部屋みたいな車内。 文句なしに楽しい気分になります。デザイナーは水戸岡鋭治氏。ちなみに神姫観光バスの特別仕様バス“PREMIUM”もこの方のデザインです…

和歌山紀行・その2 『和歌山井出商店でラーメンを食す』

和歌山に来ています。お昼は和歌山ラーメン。スープは濃厚、豚骨醤油。麺は細麺。

和歌山紀行・その1 『和歌山バス』

和歌山駅前には和歌山バス。当たり前すぎて文句のつけようなし。