佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011-03-21から1日間の記事一覧

昼酒

今日は自治会の総会があった日。 そのために予定を変更。 どうしても出席しなければならないわけではないが、 やはりご近所づきあいを考えると出席する方がよいと思う。 昨年もそのために予定を変更した。 13:00から始まった会合は14:30には終わり…

今日の昼餉

今日のお昼は簡単に。 旬のイカナゴをオリーブオイルでこんがり炒めたもの。 私の大好物。御国野町たじまや豆腐店さんのひろうす。 大きくて美味しい。たじまやさんは豆腐自体が美味しいですからね。ご飯は田宴アート米「夢の舞姫」を混ぜ込みました。

愛の反対は憎しみではなく、無関心

昨日は、申し訳ないほど平穏無事な一日を過ごしました。 東日本で被災された方々の辛さとあまりにもかけ離れた平穏になんとなく申し訳ないような気持ちです。そんな気持ちをごまかすように、押し入れをゴソゴソ探し毛布やタオルを探しだし会社の窓口に持って…

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0030 『 Money Changes Everything / Cyndi Lauper 』 「シンディー・ローパーの爪の垢を煎じて飲むべきか否か」に関する一考察

シンディ・ローパーの「メンフィス・ブルースツアー 2011」が2月19日のブラジル公演を皮切りに始まり、現在、日本公演中である。日本では3月15日に名古屋公演、3月16日~18日が東京公演ということで、東日本の状況から東京公演を取り止めるかどうか悩んだが…