佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011-06-18から1日間の記事一覧

凸凹デイズ Deko Boko days

「なあ」「なんだよ」黒川はレンズをのぞいたままだ。「なあに? 大滝ディレクター」醐宮が笑っている。唇のルージュが濃くていつにもまして艶かしい。 大滝は言った。「三人で幸せになろうな」 (本書P252より) 『凸凹デイズ』(山本幸久/著・文春文庫)を…

ウェルズのウェルズ的一曲 Vol.0031 『 Straight From The Heart / Bryan Adams 』

村上春樹氏のメモワール『走ることについて語るときに僕の語ること』の中に、氏のバイクはチタン製のパナソニック。フレームにブライアン・アダムスの1996年のヒット曲を引いて”18 'til I die”と書いてあることを知った。なかなかイカしたバイクだ。”18 'til…

走ることについて語るときに僕の語ること

サマセット・モームは「どんな髭剃りにも哲学がある」と書いている。どんなにつまらないことでも、日々続けていれば、そこには何かしらの観照のようなものが生まれるということなのだろう。僕もモーム氏の説に心から賛同したい。だから物書きとして、またラ…