佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011-08-07から1日間の記事一覧

丹羽隆志の日本ベストサイクリングコース10

いつかは自転車で行きたい。日本最北端というだけで、そんな思いを抱く人は多いのではないだろうか。そう、宗谷岬はサイクリストという巡礼者の聖地なのだ。 (本書P006より抜粋) まさにいつかは行きたいのだ。休日の夕刻、酒をちびりちびりやりながら、紹…

クレープグラッセ

人情喜劇「柳田國男と河童」を観た帰り道、 10㎞足らずの道のりをチャリにて帰宅途中。 ローソンに立ち寄り。 キャラメルクッキー・クランチdeliciousオイチイ(^q^)炎天下、自転車をこいでコンビニでいただくプチ贅沢幸せ~

人情喜劇 「柳田國男と河童」

2011/08/07(日) 13:30開演 於:福崎町文化センター 観てきました。 楽しかったですよ。 お話のベースに腕の良い大工が酒と女で身を持ち崩し夫婦別れしてしまうが子どもがかすがいとなって父・母を復縁させるお話(落語『子別れ』)や茶店で繰り広げら…

ハーモニー

我らの世代は、お互いが慈しみ、支え合い、ハーモニーを奏でるのがオトナだと教えられて育ってきたから。<list:item> <i: 汝の隣人を愛せ> <i: 右の頬を打たれたら左を出せ></list> そういう人間になるのがオトナになることだって、わたしたちは教えられてきた。あの<大災禍>(ザ・メイルストロム)を経験した後では、人類は東から…