佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011-09-18から1日間の記事一覧

雪彦山 純米吟醸 無濾過生原酒

本日の一献は 「雪彦山 純米吟醸 無濾過生原酒」 キリッと辛口の酒でした。 売ってくれたオカアサンは「燗はしないで冷たくして飲んで」と言っていた。 頷きながら、心の中では「いいや。オレは燗で飲む」と思ってました。 生やから、冷蔵庫で冷やして保管し…

今日の昼飯

今日の昼飯は久しぶりに私が作りました。 昨日の旅行でいただいた野菜のなかから里芋を料理しました。 「あわくら」で季節の野菜をビニール袋につめ放題でした。 これだけ持ち帰りました。 里芋の田舎煮。 これも昨日、賀露港で買い求めた鰺です。 刺身でい…

昨夜の一献

龍力 米のほほえみ アテはヨコワのぶつ切り 鳥取・賀露港で買ってきたものです。 うまい。

久しぶりの梨狩り

昨日は鳥取に行きました。久しぶりの梨狩りです。昔に比べると最近はあまり行かなくなったような印象がありますが、梨園には観光バスがいっぱい停めてあり盛況でした。やっぱり旬のものを食べ放題というのは嬉しいですよね。 梨狩りに行く前にまずは浦富海岸…

STORY BOX Sep.2011 vol.25

『STORY BOX Sep.2011 vol.25』を読みました。 読んだといっても、全てを読んだわけではありません。読んでいるうちにある決断に至ったのです。購読をひとまず中断しようという決断です。思えばVol.1に森見登美彦氏の「夜行」という短篇が掲載されているこ…