佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011-10-15から1日間の記事一覧

バーニャカウダ

今日は久しぶりに家にいました。夕ご飯を作りました。バーニャカウダなるものを作ってみました。聞くところによると「バーニャカウダ」とは「温かいソース」という意味の古い方言だとか。私はイタリア語が分かりませんし、へたをすれば日本語の方言も聞き取…

立ち呑み 試(こころみ)

噂の店に行ってみました。JR姫路駅東口ビエラにある「試」です。いわば日本酒立ちのみバー。兵庫県内の酒を二百数十種類おいてあります。壁に陳列してあるボトルで選んで番号を言っても良し、コンピュータで検索して番号を言っても良し。小さなグラスに入れ…

祝 10000☆ナイス! (^-^)//""ぱちぱち

読書メータというサイトに読んだ本を記録し、読後感のようなものをコメントとして書き込むようになってから約1000日が経とうとしています。先日、私の書いたコメントに対し10000個目のナイス!☆をいただきました。うれしいことです。

長く素晴らしく憂鬱な一日

おれは絶望的なうめき声をあげつつ、洗面所までぜん動歩行した。そしておれは洗面所まですすんでいく途中で、おれの服やズボンが砂利道の放置マグソのようなかんじで、入り口のドアからベッドにむかって点々と脱ぎ捨てられている、ということを知ったのだっ…