佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2012-01-22から1日間の記事一覧

相変わらず

呑んでばかりです。 1月17日 金呑会 お品書き 乾杯酒 高級酒ばかりを飲む訳ではありません。美味しければどぶろくも。 肉のたたき 震災で生き残った奇蹟の酒 本当に震災を生き残ったのかと製造年月で確認。11.8と刻印されてます。ピンぼけですね。 ソガ…

あずまんが大王 4

『あずまんが大王 4』(あずまきよひこ・著/メディアワークス)を読みました。 ついに完結編になってしまった。いよいよ高校卒業。大学受験。意外や意外、よみの合格が一番遅れた。ふぅー、やきもきしたぜ。榊にもなついたヤマピカリャーが。みんなが幸せに…

あずまんが大王 3

(大阪) きのう ものすごい おそろしい体験をした 夜 部屋に 一人っきりの時… どこからともなく… 私のやない オナラのにおいがしてきたんや…(とも) こわぁ(大阪) そうやろ? (本書P066より抜粋) 『あずまんが大王 3』(あずまきよひこ・著/メディア…

白菜とオイルサーディンのスープ煮

白菜とオイルサーディンのスープ煮を作ってみました。白菜とシーチキンが合うのならば、白菜と鰯も合うはず。鰯は生臭いがオイルサーディンなら生臭さは幾分消えているので美味いはず。 たっぷりの和風だしスープを取り、その中に白菜、人参、茎ワカメをいれ…

あずまんが大王 2

(とも) あはは バッカでぇーー(大阪) えーー?(よみ) なに?(とも) 大阪ってさー ブルースリーって ブルーが苗字だと思ってたんだって(よみ) あーー あるかもなーー(とも) スリーが苗字だよね 外人だからね(よみ) おまえもバカだな (本書P063…